Nok’s days

気になったこと、旅行の記録など気のままに書いていきます。

初投稿 Nokです-初めての1人旅(1日目)~伊豆修禅寺~

初めまして。

Nokと申します。

静岡在住の社会人2年目です。

昨年静岡に引っ越してきたばかりなので、まだまだ静岡初心者です。。。(笑)

土日の休みは色々と出かけたりしているので、行ったところやしたことを記録として残していこうと思い、始めてみます。

皆さんの少しでも参考になれば嬉しいです。

特にテーマは絞らずに書いていこうと思うのでまとまりがないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

今回は人生初の1人旅をしたのでそれについて書いていこうと思います。

コロナの影響もありなかなか外に出れない日々もありましたが、今回ようやく県内で旅行をすることができました。

今回は2泊3日で伊豆修禅寺へ行ってきました。

1日目;Hostel knotに宿泊

Hostel knot

仕事終わりで17時頃地元を出発。

19:30頃に無事到着。

駐車場の位置が分かりにくかったが、スタッフの方に案内していただき、その後チェックイン。

宿泊したドミトリーはこんな雰囲気。

ドミトリー

コロナへの対策ということで現在は収容できる人数の半数までの宿泊で運営してるとのこと。

4連休の前日ということでこの日は貸し切り状態だった。

非常に綺麗に整頓されており、心地よい空間だった。

[Hostel knot 公式サイト]

【公式】Hostel Knot | 伊豆・修善寺・ゲストハウス・出逢いの結び目

スタッフの方に伺うと温泉が21:00までということで急いで準備して向かった。

今回向かったのは「筥湯」という温泉。

(外観写真撮り忘れたのでこちらでご確認ください。)

[筥湯]

伊豆市 観光情報 特設サイト

古くは鎌倉幕府2代将軍源頼家が入浴中に北条氏に襲撃された場所と言われており、平成12年に再建されたようである。

入浴料は350円。

タオル類、シャンプー類は常備されていないので、自分で持っていく方が良い。

中で購入することもできる。

中に入ってみると、特に特別な温泉があるという訳ではないが、昔ながらの木造の浴槽があり、落ち着いた雰囲気がある温泉。

今回は札止めギリギリで行ったため、人も少なく、ゆっくり温泉に入ることができた。

観光客だけでなく、地元の方も多く利用されているようで、夕方頃には人が多く集まる人気の温泉のようだ。

温泉に気持ちよく浸かった後に付近を簡単に散策。

夜景は非常に綺麗で翌日の散策が楽しみになる1日であった。

とこんな感じでつらつらと気のままに書かせていただきます。

今回は1日目ということで次回2日目について書いていこうと思います。

見ていただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。